このページの本文へ移動

中国などアジア圏でも絶大な人気のあるガルニデリアのそれぞれのソロプロジェクトのアルバムが発売されていますが、どちらもめっちゃ良いです♪

MARiAの「うたものがたり」

山下穂尊(いきものがかり)、橋口洋平(wacci)、じん、草野華余子、TAKUYA(ex. JUDY AND MARY)、山崎まさよし、本間昭光といった有名クリエイターが集結したアルバム。

様々な特徴を持った曲たちがMARiAの新たな一面を引き出しています。

MVが公開されているのは2曲。コンコースはしんみりと感動的な感じで歌の巧さを感じられます。

もう一曲はボカロクリエイターとして有名なじんのハルガレ、私もじんの曲は好きなのですが娘もこの曲をヘビロテして歌ってます。

全曲紹介は以下

音楽配信サービスでも聴けるのでぜひチェックしてみてください!

tokuの「bouquet」

ガルニデリアの前はボカロ(娘たちも大好きなSPiCa)でも有名なtokuのソロアルバム、こちらはatsuko(angela)、井口裕香、石原夏織、神田沙也加、鈴木このみ、竹達彩奈、中島愛、一青窈、三森すずこ、やなぎなぎといった女性アーティストや声優アーティストの様々な歌手の歌声を1枚で楽しめる、とういうものになっています。

MVが公開されているのはこちらも2曲

神田沙也加の曲もめっちゃ良いです

全曲紹介は以下

私はAmazon Music HDでヘビロテしていますが、bouquetの方はリリース時はHDにしか対応していなかった気がするのですが、今はULTRA HD(24bit / 96kHz)で聴けるようになっていて喜んでいます!(うたものがたりもULTRA HD対応になってます)

こちらも配信サービスで聴けるのでぜひヘビロテしてみてください!