このページの本文へ移動

定額音楽配信サービスとしては今は、Youtube PremiumでYouTube musicを使っているのですが、今度ハイレゾ対応のイヤフォンを買おうと思っているので、ハイレゾ対応の配信サービスを調べました。

その中で、Amazon Music HDというのがあり、Amazon Music Unlimitedの追加料金的な感じでハイレゾが楽しめました。

ところがつい最近、Amazon Music Unlimitedの料金に日本でも含まれるようになりました!

Prime会員なら月額780円からハイレゾの音楽を楽しめます!

そして、ちょうど今4ヶ月無料というキャンペーンをやっているので、とりあえず試してみようと申し込んでみました。

PC版(Macも)アプリ、スマホアプリが当然ありますが、比較的操作性もよく

曲によっては良い感じに歌詞も表示されます。

曲ごとにハイレゾに対応しているかもわかるし、端末が対応しているかもわかります。私はこのタイミングでオーディオ・インタフェースの設定を変えたら対応となりました。

聴ける曲は、Youtube Musicと変わらない印象があるのでAmazon Music Unlimitedが以下が優れている分、のちほど切り替えようと考えています。

  • ハイレゾに対応している
  • 歌詞が表示できる曲が多い気がする(Youtube Musicも対応してるみたいだけど少ないと思う)

ハイレゾ対応のイヤフォンが到着して試すのが楽しみです!

とりあえずハイレゾはどんなものかを試したいなら今がチャンスだと思います(^^)