このページの本文へ移動

昔からだそうだそうと思っていた姉が書いた絵本「にゃんにゃのしろいふく」という絵本があるのですが、Kindleでだそうかなーと思って色々試行錯誤している間に一昨日、「Kindle Comic Creator」というツールがAmazonから提供開始されました。
やっぱりマンガの売上など重要視しているみたいですね(・∀・)

絵本やマンガなどの絵や写真が中心の場合はKindleフォーマットにするのに結構癖があって、なかなか大変だったのですが、このツールを使えばPDFで作ったものをあっさりとKindle用フォーマット(.mobi)にできました。
横向き見開き固定とかも作るときの設定であっさりです。

具体的な手順なんかは別記事で書こうと思います。

本日発売開始された、日本語版、英語版ともによろしくお願いします!(@_@)