このページの本文へ移動

hayase.tv

admix.JPG4月にアナと雪の女王を2回みたよ!+サントラなどの周辺情報という記事を書きましたが、長女がアナと雪の女王を映画館でも一回みたいと言い出して、普通の1回、3D1回で既に2回みてるので折角なら良い音で見られるところ、、と探していたところ、つくばイオンにあるシネマックスつくばで、6月中旬からADMIXシアターというスクリーンで上映されているのを発見していってきました。
http://www.cinemax.co.jp/tsukuba/admix.html

イオン幕張新都心などで一時期音の良いドルビーアトモスなどで上映されていたけど今は普通のスクリーンになっているので、関東で良い音、大きめなスクリーンでみられるのはもうここだけのような気がします。

ADMIXシアターの感想は、、、かなり良かったです!
映像に関しては、確かにでかくくて綺麗(笑)音に関してはAuro11.1chには対応してる作品ではなかったけど、スピーカーも倍だし良い音でした。(スペックの詳細は上記リンクを参照)
また、画面が大きいのと音が良いせいか今まで気づかなかった細かな映像表現や効果音に気づくなど新しい発見がありました。

迫力のある映像や音で楽しみたい映画であれば、またここに見に来たいなと思いました。追加料金とかかからないし(・∀・)

ブルーレイなどの発売日まで後3週間なのに、絶賛上映中の映画というも珍しいですね(^_^)