このページの本文へ移動

hayase.tv

Disney INFINITYというゲームがDisneyから3DSとWiiUで発売されているのですが、この2つは基本は人形を置くとそのキャラがゲーム内で使える、というものです。
3DS版は対戦すごろくゲーム(売れてない)、WiiU版は各世界観のストーリーをクリアしていく+自分でステージを作れる(マインクラフトみたいな感じで作ってネットで共有できる)ものです。


このゲームにもアナと雪の女王人気が顕著に出ていました。

写真 1.JPG

フィギュアがプレミア価格に

アナとエルサのフィギュアに関しては、3月に発売されているのですが日本の正規値段で買えるところはもう無し。
予約も受け付けてなく販売終了になっています。(人気がそうでもないのは普通にヨドバシアキバなどでは買えます)

写真 (2).JPG

Amazonなどでフィギュア単体で売っている業者があるのですが、定価が1200円のところをだいたい4000円弱。ちなみにラプンツェルやシュガー・ラッシュのヴェネロペあたりのカワイイキャラクター系もほぼ同じような価格です。

アナ雪のディスクがあるパワーディスクシリーズが売り切れに

このゲームにはパワーディスクというものがあって、キャラクターをパワーアップさせる「キャラクター・パワーディスク」、乗り物などを登場させる「トイディスク」、ステージの背景をがらっと変える「テーマディスク」と3種類あります。

このディスクは既に第3弾まで発売されていて、シリーズ毎に20種類あるのですが500円でランダムで2枚入っているものを買う必要があります。

ヨドバシアキバでもそうでしたが、ネットでみてもシリーズ第2弾は売り切れで売ってない場合が多いです。

おそらく原因は、第2弾には地形や空をアナ雪の世界に変える「氷の世界」と「ひえひえ冷気」を当てるために、当たるまで買い続ける人が続出したと想像できます(^_^;)

効率よく適正価格で手に入れる方法

いくら娘が欲しがってるとはいえ、定価の3倍以上の値段も出して買うなんて馬鹿らしいので色々調べました。

まずは、海外のAmazonだとどうでしょ?ということで調べてみると、アナ雪もラプンツェルもフィギュアは定価で買える、けど送料は1500円くらいかかるなぁと。

そして発見、日本では売っていないFrozenToyBoxの輸入版。Amazonの日本で取り扱っているところがありました。

これはアナとエルサのフィギュアと、先ほど書いたパワーディスク2枚がセットになって4000円弱でほぼ適正価格。
ガチャ的にパワーディスクを買い続けることなく必要なものが手に入ります。

WiiUのゲームソフト自体は国の縛りがあるのですが、パワーディスクとフィギュアは世界共通なのでちゃんと使えることも確認して購入しました。

こんなニッチなところ!?でもアナ雪ブームの影響がでるとは、人気の凄さを改めて実感しました(^_^;)

ゲーム自体は基本はまずは以下のスターターパックを購入して、それから単品でフィギュアを買うか、

以下のようなストーリーが追加されるフィギュアセットを買ってステージを増やしたりできます。
※アナ雪のセットはストーリー追加はありません。トイボックスモードでのみ使えます。