このページの本文へ移動

いや、カーレースゲーム好きでドローンやってる身としては俺得な映画でした(・∀・)

映画『ALIVE HOON(アライブフーン)』 公式サイト|6月10日公開

感想

とりあえずネタバレなしで感想をざっくりと、、

  • 走りのシーンはCGなしの本気ドリフトで大迫力
  • カメラワークがすごい!
  • ドローン撮影がすごい!
  • 特にFPVドローンの撮影技術がすごい!
  • ストーリーも面白い!
  • 峠のシーンもリアルに閉鎖されている峠で撮影!
  • 前輪のキャンパーがネガティブ(ハの字)になっている理由がわかった(ヤンキーの鬼キャンは見せかけだけ)
  • アクションカメラは夜間はちょっとつらいね

という感じで、車好きドローン好きの人は絶対観に行ったほうが良いと思います!!

続いて、気になったところを公式の動画でチェック

カメラめっちゃ壊れてたよね?

どうみてもカメラにそのまま踏みつけられたシーンなどあったし、これはカメラ壊れまくってない?と思ったのですが、どうやら10台壊れたようです(^_^;)

公式のメイキングでもそのへんの動画があります。

走行シーンの撮影

ドローンのシーンもそうですが、地上で走行シーンを撮影する車もすごいです。例えば以下の動画では峠のシーンはGTRのフロントにカメラをつけて追走したりと。

FPVの撮影も見どころです。

とりあえずサイドブレーキや曲面ディスプレイなどが必要になるのですかね(笑)

想像していたより面白かったアライブフーン、是非公開終了前に劇場で観てください(^^)