このページの本文へ移動

昨日リリースされた10.10.3から入ったアプリiPhotoとApertureの後継の写真アプリを試したのですが、機能がiPhotoレベルしかなくてこりゃApertureディスコンでどうすんのよ。。。と途方にくれていて、Apertureを起動したところ、、、

ライブラリ読み込まれない!!

ちょと焦ったのですが、元のAperture Libraryをダブルクリックしてみたところ(先ほど起動したので新しいライブラリもできてた)、読み込んだやつとか写真アプリには反映されないけどいい的なメッセージがでてきて(同期されないよといいたいっぽい)、Apertureで開くを選ぶと無事開けました!!

aplib.png

とりあえずは良かったけど、Lightroomにいくしかないのかなぁ。。