このページの本文へ移動

hayase.tv

ゴールデンウィークはいろんなところで飛ばして撮るぞー、という意気込みのもと高く飛ばすときは早起きして気合いれて撮ってみました。

th_Bebop_Drone_2015-05-04T075803+0000_ (1).jpg

この写真は、だいたい75mくらいから撮った写真で、写真モードなので元画像は横4000ピクセル超えです。(これはリサイズ済み)

まずは、木々が多いところでの最高高度75m。東からみた筑波山も映ってます。天気が良いと緑と空が映えて良い感じになります。木々の中の道路が伸びているをみるとなぜかグランツーリスモを思い出します。
最後に低空飛行すぎて草むらに突っ込み、草を刈った後浮上します(^_^;)

続いて、筑波山を北側から見た映像。ついに高さ100m超えの102.3m、接続が切れ北を向いたまま1分ほどノーコン状態にもなりましたが、無事再接続できました。
やはり風がない時じゃないと高高度は怖くてできないと再確認しました。

iPad miniでも田舎で電波が少ないからか?!まだまだいけそうな感じです。

このくらいの高さを撮れるようになったのと、だいぶ慣れてきたのでそろそろどうやると良い写真・映像がとれるかなど研究したくなってきました(・∀・)

写真だけの画像ギャラリーも作る予定です!