このページの本文へ移動

hayase.tv

GW最終の第五弾の映像は、川の近くの朝の公園で今までの最高高度111.7mまで上げた映像です!

Bebop_Drone_2015-05-06T074056+0000_.jpgこの写真は動画を撮影中に撮った写真なので、元の解像度もFullHDとなっています。(写真モードだと4000px超え)

以下実際の動画です。

まず30秒ほどで高さ67mに、それからぐるりと回転して撮影。
その後に再度上昇して1分13秒くらいにいままでの最高高度111.7mに到達して周りを動画撮影。
後は一気に降りてきて、公園内を10m-20mくらいの高さで少し飛ぶ、といった内容になっています。

今回は晴れていたのと、水の入った田んぼとそのために水が溜まっている福岡堰、という組み合わせできれいな映像(自画自賛)になったと思います(・∀・)
欲を言えば少し雲があったほうが、水に映る雲もとれてよかったかなと。

このくらいの高さになるとほんとに空撮感がでますね、ただiPad miniだと高高度にトライした場合は怖くて上下だけで横には移動させる気にはなれませんね(^_^;)

スカイコントローラーだとそのへんの心配は減るんだろうけど、私はこれでとりあえず十分です。

そろそろ単純に高く飛ばすのではなく、面白い映像を撮りたくなってきました。水の上とか危険だけどw