このページの本文へ移動

hayase.tv

GW第四弾は、河川敷にある野球場と近くの公園の木々にトライ。

th_Bebop_Drone_2015-05-05T124202+0000_.jpg河川敷は風があったので、ちょっと慎重に飛ばしました。以下その映像です。

まず、真っ直ぐ上に上げた映像で最高高度80mまであげています。
上昇下降右旋回左旋回は普通に動作していたので最初は気付かず降りてきて気づいて焦ったのですが、実は前後左右の動作がまったく動いていない状態になっていました。。
設定変更しても治らず結局はアプリの再起動&再接続で復活しました。

風で流されてたらへんなところで着陸するはめになるところでした、これ以降真っ直ぐ上げる前に一度前後左右がきくか動作確認するようになったのは言うまでもありません(^_^;)

後半は、その近くの公園で木の下を通ることにチャレンジした映像です。
慎重にいったので特に突っ込むことなく無事抜けることができました。
海外の木々の間をレースしているような映像とか絶対無理です(・∀・)
あれをやるには、フレームレートの高い遅れのないリアルタイムの映像を手元でみれるようにしないとだめだと思いますが、日本での電波の制限など考えるとムリなんじゃないか疑惑です。

次回、GW最後の第五弾は最高高度を更新したきれいな映像になっていますのでお楽しみに!