このページの本文へ移動

hayase.tv

ドローンくん実は先日実家に帰り用事があるので急いで戻ってきた際に、忘れてきてしまって(^_^;)2週間ぶりの対面だったので週末ガッツリ飛ばしてみました。

bebopTimelapse2_mov.jpg

それで一発目、早朝無風の中いつものように真っ直ぐ上に上げていったところ、、、

90mくらいのところでノーコンに(;・∀・)

何度も再接続を試みるがうまくいかず。。。

最初はWifi自体は見つかってたのですが、後半はもうWifiもみつからず。。。

そして例のごとく10分ちょい過ぎた後に、電池残量5%になった時の自動着陸が発動して無事降りてきました。

相変わらずノーコンになって2分後にスタート地点に戻ってくる機能が働いていない模様。。。GPSはキャッチしてるしホームに戻る機能は動作しているのでなぜなんだろう。。GPSは本体が出発地点を覚えてるんだから、GPSがないiPad miniは関係ないだろうし。。

ということで、気を取り直して!?前も使ったオリジナルソフトを使って、10分間ちょいの動画を20秒ほどのタイムラプス動画にしてみました!(・∀・)

今回は天気もよくキレイだったので、映像の色味やチルトシフトなどせず純粋に短くしただけです。

雲が良い感じにあると良い画になりますね♪

にしてもやっぱり、高くあげるときは絶対無風で人がいない広いところじゃないとムリですね(^_^;)