このページの本文へ移動

なかなか飛ばす機会もなく久々に飛ばしてみましたが、今回のポイントは最高速度の挑戦とそこからの急上昇を試すところです。

傾きの設定を最大にすることによって最高速度が出るように設定し、上昇スピードも最大の3m/sにすることによっていっきに上がるように設定しました。

飛行ログはこんな感じ。

IMG_6234.PNG

実際の動画は以下になります。

動画の最初のところで最高速度はなんと、約13.6m/sで時速で言うと48.9kmとログ的にはなってました。

ここまで速度がでたのはログの通り最初の時のみで、映像をみても速度が圧倒的に速いように見えます。

  • 00:10頃からのトライが最速で時速約50km
  • 00:55頃の上昇はゆっくり回転しながら。ただ上にあがるより全然おもしろい感じ
  • 02:02頃の上昇が後ろに下がりながら。自分の前から少しカメラを下に向けて後ろに下がりながら上昇って結構面白い画かも
  • 03:30頃が実家で2本指によるカメラ動かしにチャレンジしていたら予想外に下がって墜落した映像

風もほとんど吹いていなかったのでバッテリーが元気な最初だから、というのがのが要因なのか最高速がでる要因は不明でした。

他にもある程度の高度での横移動とかも試したのですが、あっという間に敷地外に行きそうになるので全力ではいけませんね(~o~)

そういえば、ParrotからSkycontroller単体売りするぜ―ってメールきたなー、もう一台買えるくらいの値段になるだろうから買いませんが(^_^;)