このページの本文へ移動

先日実家に帰る途中、もうすぐ着くころにきれいな虹を発見。

これ撮ったらどうなるんだろうと思い、日が沈みそうな時間だったのですぐ消えるだろうと大慌てで、実家に着いたらとりあえず荷物は置いといてw速攻で準備して撮影にいきました(・∀・)

そして最近ファームウェアアップデートで180度半球の写真(元々がそういうカメラ)が撮れるようになったのでそれで撮影した1枚はこちら。

Bebop_Drone_2015-07-18T185230+0000_A9D027 (1).jpg

明るさ調整など少ししてはいるのですが、やっぱり明るさがないと厳しいカメラだなとは思います。

さらに映像としてとったものはこちら。

ちょいちょいカメラの向きを上に変えていって、44秒くらいからの角度だとパンした時に虹の一番上まで映っています。
日が沈む直前くらいだったので暗い感じにはなってしまいましたが、なんとか撮れました(^_^;)

最近はねを外せばバックに入れられることを確認したので、こういう時のために極力持ち歩くのがよさそうです。どのみち飛ばせるところは車移動でいくようなところなので、車に積んどくかたちではありますが(笑)