このページの本文へ移動

ちょっと間が空いてしまいましたが、旅先で撮ってきたシリーズ第2弾。

今回は、あまり高く飛ばずに公園の美しさと後は恐怖の湖の上を飛ばすことにチャレンジしてみました。

th_Bebop_Drone_2015-08-27T154346+0000_FDA2C3.jpg写真は前日撮った公園の全体像。

実際の動画は以下になります。

前半は公園を低く飛んで戻ってくる
湖の手間で止まって一旦下ろす
そして1分25秒くらいからは恐る恐る湖の上を進み
ビビってすぐ上昇しながら戻ってくる

という流れになっています。

いやー、ノーコン時に自動で戻ってくる機能の保証がない中で水の上を飛ばすのはほんとドキドキします(^_^;)

過去の実績より、電池5%で真下に降りる、、、という動作により湖の上でノーコンになってしまったら水没の危険がありますから(T_T)

ノーコンの危険は常に考えないといけないので、ビビらずに飛ばせる日はないのではなかろうかと思う今日このごろです。