このページの本文へ移動

先日出張で愛媛の松山に行ってきたのですが、初めてリュックにドローンを背負って飛行機にのりました。

ちょっとは気にしてましたが、保安検査場でも何も言われることなく通れましたよ(^_^;)

th_Bebop_Drone_2015-09-05T121727+0000_79D35E.jpg写真は松山総合公園です。

初めて行く土地だったので、GoogleMapsで下見をして良さそうな感じの公園を見つけて、雨が降っていなかったら行こうと決めていたのが、松山総合公園の展望広場。

丁度曇りだったので、空港からのリムジンバスで松山駅へ移動し、その後松山総合公園行きのバスに乗りました。

ここで誤算が、、

GoogleMaps上では展望広場の方へも道があったので、ある程度はバスで行けると思ってたのですがなんと!!

公園入口は完全に山の下で、写真上の方にに小さく見える展望公園高さでいうと100m以上登らないといけないことが判明(T_T)
自家用車なら途中の駐車場までいけるけど、歩きの人は下から上るのみ!しかもぐるりと道を登っていく感じで。

15分ほど全力で歩いて汗だくになりながらようやく展望公園に到着。
眺めもよく、古城のような建物も素敵でした。

それで早速飛ばしたのですが、ここでもノーコン発生。30mちょっとでノーコンになりそのまま再接続ができず5分ほど。
別のiPhoneで接続を試みなんとか復帰しておろせました(T_T)

その後はもうビビって30m以上はあげられなくなりましたが、そもそも100m登ってるのでそこそこ良い映像になったんではないでしょうか(^_^;)

実際の映像は以下です。

前半はノーコンになるまでの映像で、後半は建物に沿って上がっていった後にぐるりと回る映像になっています。

翌日は朝から一日雨予報だったので本当は島に行きたかったのですが断念し、松山城や道後温泉など観光地をウロウロし、その後お昼すぎに駅に向かいつつ通った松山城の山の麓の公園で一時的に晴れ気味になったので撮影をしてみました。

公園自体はめっちゃ広いので端っこの人気があまりないあたりで、テイクオフ。

ここでもあまり高高度はやりませんでしたが、Skycontrollerならこれ松山城までいけちゃうんじゃない?(やっちゃだめ)といったような立地でした。

今月来月と出張が続くので、たぶん持ち歩いて撮影する予定でっす。