このページの本文へ移動

hayase.tv

今年のことは今年のうちに、ということで年を越す前に更新しておきます(^_^;)

11月に鹿児島に行った時に、最終日がフリーだったのでフェリーに乗って桜島に行ってみました。

th_sakurazima.jpg

まず、桜島が陸続きだということを最近知りました(^_^;)
周囲の人に聞いてみると、8割くらいの人が知らなかった雰囲気。

フェリーを降りたら、ひたすら遊歩道を歩いてみました。歩きで移動する人はほとんどおらず、人気は全くと言っていいほどなく、これらの写真は遊歩道の途中で撮りました。(今回の空撮写真は結構オリジナルからいじってます)

th_sakurazima2.jpg

さらに道路をひたすら歩いて烏島展望所というところに行き、さらにとあるアーティストがオールナイトライブを行った記念の叫びの肖像のあたりでも撮影してきました。

mt-20151231095313.jpg

直線数キロもある真っ直ぐの道をひたすら歩いたりと、桜島だけでも8kmくらい歩いたでしょうか。
mt-20151231095347.jpg動画の方もそれほど高くはあげてないですが、そこそこ良い感じになったのではないでしょうか。

前半は海岸沿いの遊歩道、後半は真上に上げて360度ぐるりと撮影しています。

フォトジェニックな場所は撮影していても楽しいですね♪