このページの本文へ移動

夏は田んぼに水がはってあるので、あまり思い切ったことはできなかったのですが、冬の今なら思いっきり飛ばして万が一落ちても取りにいけるよね!ということで、今回は映像の方を思い切ってみました。

th_haneda2015last.jpgこの写真は80m近くまで上がってDNG形式で撮ったものを現像したものになります。

映像の方は以下。傾き最大でスピードMax、上昇スピードも毎秒2.5mの最大設定にしてトライしています。

最初のところでスピードMAXから一気に上昇、となりますがこれだけ速いと飛行機の離陸のようにも見えますね。
後半は、高度65mほど上がってぐるりと回っています。

これだけ安心感を持って全開飛行をできる場所と時期は貴重です(・∀・)