このページの本文へ移動

昨日取手市で行われた絆フェスティバル~魅せろ!茨城の底力!!の「地域PR動画コンテスト」で、特別協力参加で2つ制作したものが上映されました。

そして、なぜかそのコンテストの審査員もしてきました:D(中高生の作品を審査)

FullSizeRender 4.jpg偉そうに(見えるように)コメントを何度も言っていたことはさておき、そのうちの1つ「空から"みらい探検"」がつくばみらい市観光協会にて公開されましたのでご紹介します。

動画は以下。企画案、ドローンの撮影と編集、BGM制作を担当しています。

みらいりんぞうくんが雲にのって、空から各地区や名所をトリビアをちょいちょいまぜつつ紹介していく内容になっています。4Kで撮影・編集していますので、環境をお持ちの方はぜひ4Kモードでご覧ください。

ドローンが飛べる150m以下という高さはヘリコプターだと撮れないアングルになるので、今まで見たことのない景色が見れると思います。
また、真下を撮影するということもヘリコプターでは難しいのでほとんどみたことがなく、不思議な印象をうけると思います。真下の映像も意識的に多めに入れましたのでその辺も是非みていただければと思います。

撮影時に撮った写真もいくつかご紹介。

th_DJI_0102.jpgth_DJI_0058.jpgth_DJI_0055.jpgth_DJI_0032.jpg

最初に私がつけた仮タイトルは「空からつくばみらい市をみてみよう」という感じで、なんか聞いいたことあるな?と一瞬思いましたが気のせいです(・∀・)

ぜひご覧ください!

↓DJIストア

phantom-4-0b5e16572e31913ea5aed37f0765006b815745bed0ee8c06ac06a50fd0d7d6e1.pngphantom-3-professional-2508f1d477f74dc9e626f0c4fe1628c014656e7f1e3c8392b00f01dcea9dba7f.pngosmo-49e27652af93869dab64dece0de4b6c4d9359ed63d4ea552f0faf2a4a466945b.png10years-97e0e9b2b04881ba46ed51d1ef386686156f43a45c45cd7f463c065f41458dc7.jpg