このページの本文へ移動

昨日は開封とセットアップなどやりましたが、本日は早起きして初フライト&テスト撮影をしてきました。

風がそこそこあったので、高度は控えめにしました。

飛ばしてみた感想は以下。

  • 羽の着脱が少し楽ちんになった
  • 安定感、安心感がPhantom3よりさらにある
  • 衝突回避センサーすげー、ススキにもちゃんと反応してた
  • 人などを追従するアクティブトラキングすげー、これ使い方によってはかなり面白い映像が作れる予感
  • 普通に4K/60fpsで撮影できるのやっぱすげー

写真もいくつか。
以下の写真のもとのRAWファイルは34MB、5472✖3078。。すごっ。

逆光のススキ

自撮り

以下はざっと編集した動画。環境があればYouTubeに移動すれば4K/60fpsで見ることができます!

52秒のあたりは衝突センサーによって自動的にとまるシーン、1分くらいからはアクティブトラッキングを試しています。

まだまだ機能は使いこなせていませんが、通常の操作練習と平行してアクティブトラッキングのようなテクノロジーならではの表現を追求していきたいと思います(^^)

↓DJIストアはこちら