このページの本文へ移動

急遽田んぼの肥料巻き(20kg)をやることになり、全力でまきまくった後にその田んぼを空撮してみました。

農薬散布などはドローンで今年から本格的に導入されているけど、この肥料もまんべんなく撒き散らす機構を作ればいけるなー、、など考えつつ手作業です(^_^;)

緑一面、夏の田んぼはキレイです。この後の動画でもそうですが上空から真下をみると、どのあたりが植わっていないかなども一目瞭然です。ドローンによる状態監視なども確かに使えそう。

田んぼは続くよ

自撮り(Tシャツがファイナルファイト)

ちょと明るさ調整したけど、筑波山もキレイです。

最後にさくっと編集した動画です。

真上に上がっていくところは、Sparkは上昇速度はそんなに速くないため4倍速です。

緑鮮やかですが、秋の稲穂も今から楽しみです。

↓DJIストアはこちら