このページの本文へ移動

先日、はじめて?茨城の大竹海岸に行き、天気も良かったのでMavicで撮影してきました。

ちなみに隣の鹿島灘海浜公園は茨城県の管理する公園で、県の管理する公園はすべてドローン基本禁止なので、そっちではやっていません。

まずはDNGファイルを現像したものをいくつか、今回は結構いじってみる方向でやってみました。

どこまでも続く太平洋、大洗方面です。

波打ち際を真上から、ヘリなどでは取れないドローンならではのショットです。

ちょっと海の方にでてこちらも真上から、太陽の光の感じもあり編集次第では岩の壁のようにも深海の中みたいな表現もできそうでした。

ということで、最後は動画。今回はフルHDで60fpsにしてみたので滑らかです。30秒くらいからは真下にカメラを向けたまま移動しているカットを2つ入れていますが、不思議な感じを味わえます。

色味もコントラストなどちょっと強めに調整してみました。

やっぱり茨城はドローン映えする景色が多いですね(^^)

↓DJIストアはこちら