このページの本文へ移動

Phantom4 PROは露出の違う3枚の写真を撮影などブラケット撮影が可能なので、そのモードで撮影した写真3枚をHDR合成してみました。

合成ソフトはPhotoShopを使ったのですが、ファイル>自動処理>HDR Proに統合を選択し、3枚の画像を選んでパラメーターなどの設定を行いました。

HDRについて詳しくは以下のサイトなど参照

HDR写真の作り方 | URAMAYU

実際に合成した写真はこちら

うん、HDRっぽい気がする。きっとそう。

MavicもSparkもブラケット撮影はできるので、ドローンのHDR写真撮影は結構面白いと思います。

後はついでにその時撮った動画も編集してみました。

NDフィルターはつけていますが、色味などはまったく調整せずにつなげています。

Phantom4 Proの1インチセンサー、やっぱりキレイだなーとしみじみ思いました(^_^;)

↓DJIストアはこちら