このページの本文へ移動

1/22-23の朝にかけて関東地方にも大雪が降ったので、めずらしい雪景色をドローン撮影するために朝方飛ばせるところへ1kmちょい歩いてみました。

今回使った機種は Mavic Pro 。アップデートで360度写真も撮れるようになったのでそれも試してみました。

まずは360度写真をプラネット加工したもの

360度で見る場合は以下のページでご覧ください。

茨城の雪景色

その他の写真もいくつか掲載します。

遠くに筑波山も綺麗に見えます。

完成前のカスミや実験場などいろいろ

高速道路や駅方面

田んぼの中のTXが目立ち、開校前の新しい小学校も見えます。

ちょっと低いアングルからの完成前のカスミ方面

真っ白な公園

以上、元々田畑や空いているエリアが多い地域なので「ここ北海道ですか?」といった感じの写真が撮れました(・∀・)

動画も撮影しているので、後ほど編集して公開したいと思います!