このページの本文へ移動

hayase.tv

Phantomを操作する際にiPhoneだと小さすぎるな、、と思い画面が大きく見やすいことや他にも使いたい用途があったので、iPad Pro 10.5インチを購入しました。

ただ大きな問題としては、Phantom4 Proの標準のアダプタでは10.5インチは基本入らない、ということが事前に分かっていました。

ということで、リモコンホルダーを拡張する以下を購入しました。

上記を利用するとこんな感じで大きなものも取り付けられます。

着脱も簡単なので面倒なことはありませんし、ぐらつくこともありません。

で、Amazonのレビューを見ていたらホルダーの先の部分が画面上部にあたってメニューが開いたりしてしまう、というのがあったのですがその辺を解決するために買ったのがこちら。

この透明なケースをつけることによってホルダーからの距離が少し空き、さらに画面側にも少し厚みがでるので誤作動することも防げました。※lightningケーブルの種類によってケースつけたまま置くまで差し込めない場合があるので、その場合はずらすとかすればOK

上記でiPad Pro 10.5インチで運用できるようになりました!取り付けるとこんな感じ。

後は、見やすいようにサンシェードも購入し完璧な状態となりました(^o^)/

まだこの大きさに慣れないですがwピントがおかしいまま飛ばす、など防げるのかなと思ってます。