このページの本文へ移動

リーク情報でわかってはいましたが、本日22時にDJI Air 2Sが正式に発表&発売されました。

DJI Air 2Sの良い点

  • 1インチセンサー!!!!
  • 595 gと軽い!
  • 最大5.4K!!
  • 4Kでも60fpsで撮れる!!
  • 10-bit D-logで撮れる!
  • 最大ビットレートが150 Mbps!

他にも良い点はあると思いますが、個人的には撮影に関する上記部分が気になりました。

手持ちの Phantom4 Pro と比べると?

Phantom 4Proを使っている主な理由は以下です。

  • 1インチセンサーで綺麗>Air 2Sクリア
  • 4K60fpsで撮れる>Mavic Pro2ではできなかったが、Air 2Sはクリア
  • HDMIモジュールでHDMI出力ができる>スマート送信機を買えばAir 2Sも解決しそう

ということで、Phantomを持っている理由がなくなってきました、、、

Phantomのアドバンテージとしては、Air 2Sは絞りがF2.8で固定に対して、変更できるということくらいでしょうか。

ライバル社の機体などを見ると、Mavic3はもっとすごいスペックでくるとは思うので、Phantom4 Proと初代Mavicを手放して買い替えるか、Mavic3を待つのか考えちゃいますね。

私の用途ではもうAir 2Sで十分なのかな、、とは思ってます^^;

スペックを考えると、安いな、、、