このページの本文へ移動

星空鑑賞会のイベントのために一昨年は以下の、ドローン撮影による空からみるつくばみらいという動画を作成していたのですが、

昨年末の星空鑑賞会のために、今度は新しい試み?としてマイクロソフトフライトシミュレーターを利用した動画を作ってみました。

それが以下のフライトシミュレーターでつくばみらいを見てみよう!です。

子どもたちがどの場所かわかるように、主要な施設や小学校・中学校はテキストでわかるように編集しました。

マイクロソフトの地図の写真が使われているので、古い箇所もありますがそれっぽく立体的に生成されていて、かなりリアルな感じにできているかと思います。

ドローンによる150m以下の風景も良いですが、数百メートル上空からの地域の風景というのも非常に面白いですね(^^)

個人的にGoogleMapで地図を見るのは好きなのですが、そういう人にはフライトシミュレーターはたまらないかもしれません(笑)