このページの本文へ移動

前回、HTのOMENを購入した記事を書きましたが、今回は関連して購入した周辺機器を紹介します。

ゲーミングキーボードOMEN by HP Encoder英語配列

まず、キーボードなのですがOMENを購入する際に割引で購入できたのですが、値段をみると1万円ちょっと(定価は2万くらい)。ところが英語配列の国内正規品がAmazonだと6300円くらいで売っている、、、そしてずっと英語配列でMacを使ってきた、、ということもあり即決でAmazonで買いました。

キーボード業界?には赤軸(1番キーが軽い)、青軸(押下圧も高く、キーのクリックも重い)、茶軸(中間)という3種類があるということを初めて知りましたが、今回は中間の茶軸を選びました。

実際に届いたものは以下、OMEN付属のソフトウェアで光り方をコントロールできます。最初は楽しみましたが結局光りはオフにしました(笑)

LANケーブル

今の家に引っ越してからすべて無線だったのでLANケーブルで接続することはなかったのですが、デスクトップだしケーブルの方が安定するよね、ということで購入しました。(家に古いのがありましたが遅いかもしれないので)

SDカードリーダー

ミニバスの動画の管理もWindowsに移行しようかなと思い、SDカードリーダーも購入しました。USB3.0でもあるし、実際のデータ転送速度も速かったです。

電源タップ

OMENの電源が3Pコネクタなので、変換を買うかどうか検討した結果3Pコネクタ対応の電源タップを買うことにしました。

その他にもSSDやHDDの増設を行ったのですが、それは別の記事で紹介したいと思います。