このページの本文へ移動

前回の記事で開封の儀的なものをやりましたが、室内を走らせてみました。

その前にまずは充電

th_IMG_5103.jpg

(外で走らせる前に写真とってなかったので、外でも走らせた後に撮ったものです(^_^;)外の動画は編集して後ほどアップ予定です)

充電はUSB経由で3時間ほど、それで一時間走るのでめっちゃ十分かと思います。

では早速畳の上で走らせて撮った動画をご紹介します。
アプリケーション起動、スマホとの同期、走行とトリックになります。

以下感想と思ったこと

  • アプリ立ち上げて近づけるだけで接続して電源も自動的に入るし簡単
  • コントロールは進みたい方向に描画されたスティック!?を持っていけば勝手に向きを変えて進んでくれる
  • その動きがよく調整されていた結構直感的に操作できる。2歳、6歳、90歳(祖母)が操作できた。
  • 速度や加速っぷりやハンドリングなど細かく設定できるので、室内の狭いところでもある程度慣れてくると自由にコントロールできる
  • トリックもスライドするだけで簡単にできる。
  • トリックは結構激しいw
  • たまに進行方向がおかしくなるが調整も簡単
  • LEDアクセルなど動きに連動して光るのでくらいところでもきれいかも

という感じで室内でも結構楽しめました。

次回はスケボーパークで撮ったこいつの全開走行などを紹介予定です!