このページの本文へ移動

前回は室内で走らせた記事を書きましたが、今回はスケボーパークで思いっきり走らせてみました。

IMG_5099.JPG

まず、セッティング。デフォルトはROOMモードになっているので、DRIVING AREAをOPENに変更します。

IMG_5123.PNG

そうするとSPEEDなどのパラメーターが変更されますが、さらに自分でもパラメーターを調整することができるので、スピードと加速を最大にする、などできます。

それでは基本SPEEDは最大にして実際に試した動画をご紹介

感想と雑感は以下

  • やっぱり結構早い。地面がなめらかな方がよりスピードがでるかなと。
  • 加速は最大にしても外だとのんびり感が少しでるが気が付くとスピード結構でてる
  • 多少の上りでも結構登っちゃう
  • 葉っぱがたくさんのところに乗り上げると空回りするなど座礁しやすい
  • 激しくころがってぶつかっても特に問題ない、丈夫
  • スピードが出すぎるのでトップスピードで曲がろうとすると転がってしまう。コンクリがぼこぼこしてるからだと思われる。
  • 30mと言われている距離、結構遠くまでコントロールできる。遠すぎると操作しづらいから妥当な距離かと

全開アタックはやっぱり外じゃないと難しいので、こういう広いところがあると非常に楽しいですね(^O^)/