このページの本文へ移動

前回以下の記事を書きましたが、

DJI GOGGLESの開封とMavic Proでヘッドトラッキングや他のHDMI機器の接続を試してみた

今回は実際に田んぼで飛ばして試した時の録画映像をご紹介します。

ゴーグルを付けていると目視外飛行となり申請等が必要になるため、基本的に二人体制で操縦する人とゴーグルを付ける人で役割分担しました。

実際に本体に記録された映像は以下になります。首を振ることでカメラの向きが変わっているため、酔いやすい方はご注意ください^^;

リアルタイムの時も720pの60fpsが可能で、本体側への記録映像はフルHDの60fpsになっていますので滑らかな映像になっていると思います。

実際に付けてみると分かるのですが、下を向いた時などは特におわぁーーって感じますw

見やすさとしては晴天でも光がシャットアウトされることもあり、非常に鮮明に高解像度で見ることができます。

個人的にこういったものの臨場感は解像度が高ければ高いほど感じられると思っているので、良い感じかなと思います。

もっとカメラの良いPhantom4 Proでも是非試してみたいです(^^)

↓DJIストアはこちら