このページの本文へ移動

本日、祖母(今年94歳)が間宮林蔵記念館を見たいということで、近くまできたので間宮林蔵が作るために活躍した近くの岡堰も案内しました。

そこでついでにDJI Gogglesも祖母(と一緒に来た祖母の友人)に体験してもらったりもしました。

自分のことをゴーグル越しにみる祖母の図

上空から自分で見るという経験は新鮮で(祖母は2回目だけど)喜んでもらえました(^^)

以下は祖母が見ていた視界の動画です。(自分で向きたい方を向けるので、動きが早いところもあるので酔いやすい人はご注意ください^^;)

その他Mavicで撮って現像した写真もいくつか掲載

岡堰を正面から
守谷方面。30階建てマンションも見える
取手方面
中の島と岡堰
中の島を上から

動画はこんな感じ。時期と天気的に白っぽい画になりがちなのでレベルとコントラストを調整しています。

ちなみに春の岡堰は水がいっぱいで桜も綺麗な場所になります。以下昨年私が作成したつくばみらい市観光協会の動画にもありますのでご覧いただければと思います。(その部分から再生されます)