このページの本文へ移動

茨城県筑西市で毎年行われる、小栗判官まつりを私有地上空でMavic Miniで撮影してみました。

今回は写真も動画も色味などはまったくいじっていないものになります。

まずは写真、出陣式の様子です。多くの人が見ているのがわかります。

続いて歩行者天国になっている道路を武者行列が進んでいる様子です。

行列の帰りを高度を下げて撮ってみました。

最後の写真も低めで行列が会場に入るのを待っている様子。

最後に動画でも撮ってみたものを簡単にまとめました。

直近の動画はMotionで編集と書き出しをしていたのですが、なぜか画質が少し微妙になると気づき今回はFinal Cutで編集しています。

行列の全体像も撮れるし、人がどのくらい集まっているかもドローンだと確認できますね。

最後に朝方テスト撮影したときに太陽の光ともやでいい感じに撮れた筑波山の写真をおまけで掲載します(^^)