このページの本文へ移動

フライモアコンボの発売は1週間伸びましたが、販売開始10分以内に予約したので発売当日の本日Mavic Miniが到着しました!

ケースを開けてみるとこんな感じ

 

機体を広げて手で持ってみるとこんな感じ

めっさ小さくて軽い!!バッテリー入れてない状態なので150gくらいかな。

では、とりあえず最初にやったことを以下列挙していきます。

充電

まずは、バッテリーの充電とコントローラの充電です。

無償の保険の申し込み

DJI製品は1年間の無償の賠償保険に加入できます。以下から機体のシリアル番号等を入力して申し込めます。

エアロエントリーDJI保険(ドロ-ン保険) 取扱保険会社:三井住友海上火災保険株式会社 / DJI無償付帯賠償責任保険

DJIの機体保険に入った

Mavic Miniは室内などで結構攻めそうな予感がするので、DJI Care Refresh (Mavic Mini)に4400円を購入しました。以下の条件があるので、アクティベーション前に登録しています。

  • 新規購入かつアクティベーションが行われていない製品
  • アクティベート後96時間以内の機体またはジンバル

アクティベーション

機体とプロポの電源を入れ、アプリを立ち上げると最初にアクティベーションすることになります。自分のアカウントに紐付けて準備完了。

そして、早速雨のため外で飛ばせないので自宅の廊下で飛ばしてみました。2.7Kの動画になっていますが、暗い廊下でも想像以上の画質です。安定感もTelloよりも全然よい感じです。

いやー、これほんとすごいですね。200g以下でこの安定感と画質、久々にドローンでワクワクしました(^^)