このページの本文へ移動

前日に雨が振り大晦日の日は気温が上がる、という情報があったので7時ごろの霧の中Mavic Miniを上空にあげてみると、、、なんと100mもあげずに霧の雲を抜けました!

まさか平地から雲海を見れるとは、、ということで動画や写真を色々撮ってみました!

まずは編集した動画、

  • 地上から雲を抜けその後360度をぐるりと撮影
  • 100mから高度をさらにあげる
  • 太陽の光がより強くなりオレンジがかったシーン
  • 雲を突き抜けるように前に進む

といった構成になっています。

その他写真もいくつか掲載します。まずは高度100mくらい

続いて高度をもう少しあげたもの。雲に近い方が幻想的な感じになるなといった印象です。

9時頃に霧の雲がもっと厚くなった状態で太陽が高く登っています。

明るさが不足しているときにはMavic Miniではつらい部分はありましたが、2019年の締めにかなり良い映像が撮れてちょっと嬉しかったです(^^)

タグ:
MavicMini ドローン