このページの本文へ移動

DJI Mini2 を購入しましたが、今回は実際に撮った写真を紹介します。

まず、写真ですが最大4000×3000ピクセルで撮影できます。これだけ解像度が高ければA4などで印刷しても十分です。

サイト掲載するにあたって、1920 x 1440にリサイズしていますがそれでも画質の良さを感じでもらえるかと思います。

RAWファイルも手元にはありますが、全てJPEGの撮って出しです。

早朝の写真

まずは、早朝に撮影した写真をいくつか

モヤの感じがよく表現されています。

逆光でも良い感じ

遠く筑波山も良く見えます。

見通しが良かったので群馬や栃木の山も見えます。

カメラを真下に向けた俯瞰写真ですが、時間的に影が長いのが特徴です。

日の入りの時間帯の写真

続いて、日没の時間を狙って撮影してみました。逆光&薄暗いですが結構頑張ってます。

感度が自動で上がって見た目より明るくなっていますが、その分拡大するとざらつきを少し感じます。

それでもこれだけ撮れれば文句なしですね。

夜間の写真

続いて夜はどうか?ということで早朝と同じ場所で撮影してみました。

1インチセンサーほどではないですが、思った以上に綺麗に撮れてますね。

以上、DJI Mini 2は非常に優秀ですね。正直、これ1台あれば通常は問題ないんじゃない?というくらいのクオリティです。

今までPhtom4 Proの予備機がMavic Proだったのですが、完全にMavic Proの出番がなくなった感じです^^;

次回は4Kで撮影した動画を編集して紹介したいと思います。