このページの本文へ移動

 iPhone13やiPhone12をワイヤレス充電できる製品は色々あるのですが、Apple純正のMagSafe充電器しか急速充電(15W)できなくてサードパーティーのものだと7.5Wまでとなっていました。

でも純正の5000円は高いよなぁ。。と思っていたところ、マグネット式でワイヤレスで急速充電できる2000円くらいのサードパーティーのものを見つけました!

届いた商品はこんな感じ、ケーブルの長さもテーブル下の電源からテーブルの上にもってくるのに丁度良いです。

iPhone13 Proにつけているサードパーティー製のケースでもマグネットが着いて充電可能です。

取り付けた時の充電の画面もこのようにワイヤレス充電の際の状態になります。

充電器の方は20Wに対応している必要があるのですが、多分以下のモデルの古いの?で急速充電できているようです。

今まではコードの向きの都合上充電したまま利用することはできなかったのですが、向きは自在なので問題なくなりました。ちょっとしたことですがストレスにはなっていたので、改善できてよかったです(^^)