このページの本文へ移動

次女が近くの桜の木のところで写真が撮りたいと言い出したので、ZV-E10(タムロン 28-200mm F/2.8-5.6)を使わせてみました。

子犬のマロンの写真が結構良く撮れていたので、いくつか掲載します(^^)

まずはこちら、桜の木をバックにした写真。完全オートで撮っているのでボケ具合の調整はできてませんが、良い雰囲気になっています。

続いて花びらを頭にのせたマロン、眩しいのか!?眠そうです。

これはマロンではなく三女ですが(笑)拾い集めた花びらを巻く瞬間です。

部屋に戻ってきた眠そうなマロン、よく手をゲージの隙間からだしています。

ゲージ越しのアップ写真。毛のフサフサ感がでてます。

最後は真上からの写真、見上げたマロンの顔の部分にピントがあい良い感じの写真になっていると思います。

子どもたちの方が自由な発想で撮れそうなので、これからも機材を渡して色々撮ってもらいたいと思います(^^)