このページの本文へ移動

開校したころに普及し始まったドローンを活用して小学校の紹介動画を作ったことがありました。その頃のドローンは、Wifi接続で画質も粗くフラフラしていました。

あれから10年近くたち、小学校も創立10周年を迎えます。

そこで、最新のAvata2を使ってドローンによる(ほぼ)ワンカット動画を10周年記念の動画として作成してみました。4K60fpsで作成していますので、ぜひ大画面でもご覧いただければと思います。

撮影は夏休みに入り子どもたちがいないタイミング、あらかじめコースを想定して通過する窓を開け、、という感じで外から中、中から外へと移動もしています。

PTA活動も10年目となりますが(後2年小学校に関わります)、なんだか感慨深いです(^^)