このページの本文へ移動

子犬のマロンを病院など連れて行く時用にペットキャリーバッグを検討しました。

色々調べているうちに、拡張して動けるスペースを広くできるものを見つけたので以下を購入してみました。

実際に届いたものは以下になります。

展開した状態はこんな感じで、チャックを締めていきます。ちなみに、持ち運び用餌もしくは水入れも2つ付いてきました。

組み立てて四方を拡張すると以下のようになり、動けるスペースが3倍以上になります。

実際にマロンが入ってみるとこんな感じ、十分広いスペースになっています。

脇のネットにもチャックが付いているので脇から出すこともできますが、上を開けて取り出したりすることができるので便利です。

通常状態でも、天井部分と脇1面がメッシュになっているので怖がらないかなと思います。

実際にマロンが入った動画は以下になります。

移動させるときや外出先で待たせる時、後はどこかに泊まりにいったときなどに簡易ケージとしても使えそうなので非常に便利なバッグだと思います(^^)