このページの本文へ移動

DJI FPVを購入して最初にやったこと、という記事を書きましたが今回は本体のセット以外に必須?となりえるような購入した周辺のアイテムを紹介していきます。

DJI FPV Fly Moreキット

まずは、予備バッテリー2本と充電ハブがセットにになったFly Moreキットです。

バッテリー1本では最大20分(Mモードだと実質10分くらい?)なので、予備バッテリーが必須です。

バッテリーは単体で17600円なのでバラで買うより6000円くらいお得です。

プロペラガード

Mモードのときは使わないかもしれないけど、NモードやSモードで人口密集地域などで申請して使う場合などにはプロペラガードがあったほうが良さそうなので、購入しました。

実際に付けてみるとこんな感じ。他のシリーズのものよりもしっかりとしている印象があります。

持ち運び用バックパック

ケースなどはついていないので、持ち運ぶためにバックパックを買いました。公式からも出ていますが、品切れ中だし13000円くらいするので今回は以下を購入しました。

仕切りは自由に作れるので、必要なものは全部入ります。

ただ、仕切りの幅に対して設計ミスなのかチャックを閉める際にちょっと強引に閉める感じになります。ちゃんと閉まりますが^^;

以上、とりあえずこれだけあれば必要なものは揃ったと思うので、後は実際に飛ばすだけです!本日丁度初フライとしてきたので、次はその感想?を書きます。